神奈川県本部からのお知らせ|公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

TEL:045-324-2001 受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始除く)
  • 会員専用ページ
  • パスワード申請

※閲覧用のパスワードが必要です

活動報告・スケジュール

県本部からのお知らせ

[第4回]不動産流通勉強会(ICT研修会)を開催しました。

 7月10日(木)、県本部研修室にて掲題勉強会を開催いたしました。

H26.7.10zentai.jpg  今回は第4回目(本年度は3回目)。前回同様、『不動産業におけるインターネット活用法』というテーマで実施いたしました。

 内容も前回と同じく

 ①(総本部)契約書ダウンロードの方法及び基本的な入力方法

 ②総本部ホームページ「会員専用サイト」の紹介

 ③Z-Reinsの概要

   ・アクセスのしかた

   ・サイトのしくみ

   ・基本的な操作方法

    (『会員店情報管理』(操作マニュアル(P83)や『リーフレット作成』(同P60,61))  といった内容で研修いたしました。

H26.7.10katou.jpg

今回も講師の加藤副委員長。お疲れ様でした!

H26.7.10matsumoto.jpg

 

研修目的を説明する松本委員長。 今回は研修のスムーズな進行につとめていただきました。 お疲れ様でした!

H26.7.10ookawa.jpg

参加者の様子をうかがいながら優しくサポートする大川委員。 お疲れ様でした!

 インターネットのつながり具合が不安定でしたが、皆様のご協力とご理解により、無事終了いたしました。

H26.7.10zentai2.jpg

 なお、今回は早めに予定の研修内容が終了したため、OneDriveをはじめ便利なタブレット端末用アプリの紹介や使い方を説明させてもらいました。

 驚きのあまり、声も出ない!?!といった状況でしたが、アンケートでは多くの反響をいただきました。

H27.7.10katou2.jpg  参加された会員各位をはじめ、関係者の皆様お疲れ様でした!

 なお次回の開催は、9月初旬に予定しております。

,|投稿時間:2014年07月11日 12:52
検索
カテゴリー
最近のエントリー
神奈川県本部広報誌はこちら 法定講習は「全日」で! 開業セミナーのご案内

新規開業をご検討の方にお役立て頂けるセミナー情報です

ラビーネット不動産

神奈川県内の賃貸・売買物件の検索が簡単にできます!

支部検索

全日の神奈川県内の支部検索が簡単にできます!

会員検索

全日の神奈川県内の会員業者検索が簡単にできます!

Copyright(c)2013 Zennichi_kanagawa. All rights reserved.