公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

TEL:045-324-2001 受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始除く)
  • 会員専用ページ
  • パスワード申請

※閲覧用のパスワードが必要です

活動報告・スケジュール

県本部活動報告

令和5年度全日消費者向けセミナーを開催致しました。

 令和6年1月28日(日)神奈川県本部主催の「令和5年度 みんなのための住まいセミナー」を会場及びオンラインで同時開催致しました。

 

 今回のセミナーでは、第1部に「遺言と相続分割協議 ~相続登記義務化に備えて~」をテーマに、神奈川県司法書士会 相続推進空家対策委員会 委員長 吉村 健 氏、第2部に「生前整理と遺品整理 ~安心して依頼するために~」をテーマに一般社団法人家財整理相談窓口 岡村 大記 氏、第3部に「実家の管理と売却についてのインタビュー」をテーマにタレント・歌手・女優の松本 明子 氏にご講演頂きました。

 参加された皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

開会の挨拶をする佐々木本部長

第1部で講師を務めた吉村 健 氏

第2部で講師を務めた岡村 大記 氏

第3部で講師を務めた松本 明子 氏

じゃんけん大会の様子

閉会の挨拶を行う月出公益事業推進委員長

,|投稿時間:2024年02月02日 09:30
令和4年度全日消費者向けセミナーを開催致しました。

 令和5年2月19日(日)神奈川県本部主催の「令和4年度 みんなのための住まいセミナー」を会場及びオンラインで同時開催致しました。

 

 今回のセミナーでは、第1部に「宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドラインの概要について」をテーマに、小長井・千木良・渡邊法律事務所 弁護士 千木良 正 氏、第2部に「事故物件の怖いけどためになる話」をテーマに事故物件公示サイト代表 大島 てる 氏、事故物件住みます芸人 松原 タニシ 氏にご講演をいただきました。

 

 参加された皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

 

開会の挨拶を行う秋山本部長

第1部で講師を務めた千木良 正 氏

第2部で講師を務めた大島 てる 氏

第2部で講師を務めた松原 タニシ 氏

大島てる氏、松原タニシ氏による対談

閉会の挨拶を行う月出公益事業推進委員長

,|投稿時間:2023年02月20日 14:36
令和4年度 知っておきたい不動産取引の知識説明会に参加してまいりました。

 令和5年2月15日(水)に神奈川県が主催しております『知っておきたい不動産取引の知識説明会』に講師として講師として真山英二(さのやま えいじ)教育研修委員長を派遣し「不動産売買における契約前の注意点」について講演を行いました。

 多くの県民の皆様が参加され、熱心に聞き入っておられました。

 

講師を務めた真山教育研修委員長

知識説明会の様子

,|投稿時間:2023年02月17日 09:37
第58回全国不動産会議山口県大会が開催されました。

令和4年10月20日(木)KDDI維新ホール(山口県山口市)にて、第58回全国不動産会議が開催されました。

「長州から始まる 山口令和維新の新しい暮らし方~時代の変化を恐れなかった維新の志士から学ぶもの~」をテーマにコロナ禍の中で3年ぶりの開催となりましたが、1,100名を超える会員が全国から集まりました。

会議では「UJIターン者の定住の促進と空き家の活用」と題したシンポジウムが開催され、記念講演では、東京大学史料編纂所教授の本郷和人氏を招き、「幕末・維新の志士たちの言葉」と題し講演頂きました。

 

 来年は、第59回全国不動産会議が栃木県で開催されます。

 

挨拶をする秋山理事長・神奈川県本部長

岸田総理大臣によるビデオメッセージ

会場の様子

交流会で挨拶する秋山理事長・神奈川県本部長

,|投稿時間:2022年10月24日 16:56
全国一斉不動産無料相談会を全5支部で開催致しました。

 令和4年10月1日(土)及び3日(月)全国一斉不動産無料相談会を、全5支部6会場で開催致しました。

 各会場とも多くの方にご来場いただき、盛況のうちに終了しました。

 ご来場の皆様に心より御礼申し上げます。本相談会が皆様にとって、不動産に関するお悩み解決の一助となれば幸いでございます。

 なお、全日本不動産協会神奈川県本部では、今後も県内各地で無料相談会を開催して参りますので何卒お願い申し上げます。

 

<各会場の様子>

横浜支部:横浜そごう9Fセンタープラザ

横須賀支部:横須賀市役所

川崎支部:JR武蔵溝ノ口駅自由通路

湘南支部:フレスポ小田原シティーモール内

湘南支部:辻堂駅通路

さがみ支部:小田急相模大野駅 ペデストリアンデッキ

 

 

,|投稿時間:2022年10月04日 11:30
令和3年度全日消費者セミナーを開催致しました。

 令和4年3月26日(土)神奈川県本部主催の消費者セミナーをオンラインで開催致しました。

 

 二地域居住をテーマに開催した今回のセミナーでは、第1部に「二地域居住のこれまでとこれから -Beyond コロナ社会に向けて-」をテーマに、筑波大学 システム情報系 教授 谷口 守 氏、第2部に「都市と田舎に同時に暮らす『 二地域居住 』 から見えてくるもの」をテーマにNPO法人南房総リパブリック代表理事 馬場 未織 氏、第3部に「三浦市への移住と地域活性化、そして地域企業との連携」をテーマにシー・エフ・ネッツグループCEO 倉橋 隆行 氏に講演をいただきました。

 

 参加された皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 

挨拶をする秋山本部長

第3部で講師を務めた倉橋 隆行 氏

閉会の挨拶をする月出公益事業推進委員長

会場の様子

,|投稿時間:2022年03月26日 17:12
令和2年度全日消費者セミナーを開催致しました。

 令和2年3月8日(月)神奈川県本部主催の消費者セミナーをオンライン開催致しました。

 

 第1部では「コロナ禍で役に立つ!詐欺や人間心理の見抜き方」をテーマに、一般社団法人 日本刑事技術協会 森 透匡 氏をお招きし講演を頂き、第2部では「身近な法律問題~土地と建物の法律問題~」をテーマに、番町法律事務所 弁護士 菊地 幸夫 氏をお招きし講演を頂きました。

 

 参加された皆様に厚く御礼申し上げます。

 

第1部講師 森 透匡 氏

第2部講師 菊地 幸夫 氏

,|投稿時間:2021年03月08日 16:09
神奈川県より台風第19号による災害義援金に対する感謝状が授与されました。

 当本部では、昨年発生した台風第19号の被害に対し、令和元年11月、災害義援金を神奈川県に寄付させていただきました。

 

本寄付に対し、令和2年6月11日、神奈川県庁本庁舎にて、当本部より秋山本部長と米田公益事業推進委員長が出席し、神奈川県健康医療局長 前田 光哉 様より感謝状が授与されました。

 

当初感謝状の授与は2月に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期となり、緊急事態宣言が解除されたことにより実施する運びとなりました。

前田局長は「いただいた義援金は災害復興や災害対策に有効に活用させていただきたい。」と挨拶しました。

 

感謝状授与の様子

左から秋山本部長 前田健康医療局長 米田公益事業推進委員長

前田健康医療局長と秋山本部長

 

 

 

,|投稿時間:2020年06月11日 14:39
横浜支部主催「第12回ジュニア・サッカー大会 横浜支部長杯」が開催されました。

 夏・冬年2回開催の横浜支部長杯ジュニア・サッカー大会が、令和元年12月25日に 12回目を迎え、今回も新横浜・日産スタジアム隣接の「しんよこフットボールパーク」で開催されました。

 U-10が7チーム、U-12が10チームの計17チーム(うち初参加3チーム)が参加し、総当たりのリーグ戦と決勝トーナメントの勝ち抜きを全力で目指す、クリスマスの熱い激戦が展開されました。

 

挨拶をする秋山本部長

秋山本部長と参加者一同

試合の様子

,|投稿時間:2019年12月25日 17:20
令和元年度全日消費者セミナーを開催致しました。

 令和元年11月18日(月)横浜市のにぎわい座芸能ホールで、神奈川県本部主催の消費者セミナーを開催致しました。

 第1部では「笑って!楽しく!終の棲家を考える~今からでも間に合う不動産、相続知識~」をテーマに、「噺家 柱 茶柱」の名前で活躍中の司法書士・行政書士の古宮 努 氏をお招きし講演を頂き、第2部では「オリンピックと私」をテーマに、スポーツコメンテーターでシドニーオリンピック銅メダリストの田中 雅美 氏をお招きし講演を頂きました。

 

 講演に先立ち、台風19号災害義援金として神奈川県 健康医療局 局長 市川 喜久江 様にお越しいただき、寄付を行いました。また、来場者へ募金を募り、「2万3,010円」もの募金が集まりました。

 寄付金及び募金は神奈川県から市町村を通じて被災された方々へお届けします。

 

 参加された皆様、募金にご協力頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

 

挨拶をする秋山本部長

寄付の様子

挨拶をする神奈川県健康医療局 市川局長

司会を務めた米田公益事業推進委員長

第1部講師 柱 茶柱氏(古宮 努 氏)

第2部講師 田中 雅美 氏

閉会の挨拶をする川口副本部長

セミナーの様子

,|投稿時間:2019年11月21日 18:35
検索
カテゴリー
最近のエントリー
神奈川県本部広報誌はこちら 法定講習は「全日」で! 開業セミナーのご案内

新規開業をご検討の方にお役立て頂けるセミナー情報です

ラビーネット不動産

神奈川県内の賃貸・売買物件の検索が簡単にできます!

支部検索

全日の神奈川県内の支部検索が簡単にできます!

会員検索

全日の神奈川県内の会員業者検索が簡単にできます!

Copyright(c)2013 Zennichi_kanagawa. All rights reserved.