ご入会のメリット|公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

TEL:045-324-2001 受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始除く) 会員専用ページ パスワード申請

※閲覧用のパスワードが必要です

開業をお考えの方へ
全日本不動産協会とは開業セミナーのご案内アニメでわかる開業までの流れ 入会のメリット 入会までの流れ 手付金保証の案内 手付金保管制度の案内 開業資金のご案内 ラビーちゃんの耳寄り情報とは? 法定講習は「全日」で! 開業セミナーのご案内

新規開業をご検討の方にお役立て頂けるセミナー情報です

本部長の窓

本部長のスケジュール・活動報告をカレンダー形式で閲覧出来ます

ZeNNET

神奈川県内の賃貸・売買物件の検索が簡単にできます!

支部検索

全日の神奈川県内の支部検索が簡単にできます!

会員検索

全日の神奈川県内の会員業者検索が簡単にできます!

ご入会のメリット

ご入会案内

会員検索

宅地建物取引業法が公布された昭和27年10月、公益社団法人全日本不動産協会(略称=全日)は創設され、
業界では初めての不動産業者の全国組織体となりました。

それから、全日の一貫した精神は、宅地建物取引業法を尊重し、なによりも人の和を大切にしてきました。

会員相互の情報のやりとりが盛んに行われ、仕事の悩みなども親身になって相談しあっています。

全日は、全国47の都道府県本部に、"心の温かい、頼りになる仲間"3万3千名が集う団体です。
活動は国内に止まらず、世界不動産連盟の中心的な存在として、広く海外にも羽ばたいています。

ご入会までの流れ

入会のメリット

開業資金のご負担を大幅に軽減できます

宅地建物取引業を営むには「営業保証金」(主たる事務所1,000万円、従たる事務所1か所につき500万円)を法務局に供託することが宅地建物取引業法で義務付けられています。 しかし、保証協会に「弁済業務保証金分担金」(主たる事務所60万円、従たる事務所1か所につき30万円)を納付することで、この営業保証金の供託は免除され開業資金のご負担を大幅に軽減することができます。

消費者の保護・取引の公正

会員業者が取扱った取引について、宅地建物取引業法に基づき相談・助言・指導を行いトラブルの早期解決を行っています。また、宅地建物取引業に関する取引について、自主解決ができない場合には、業法の規定に基づき営業保証金相当額の範囲内においての弁済業務を行っています。

業務で役立つ機関紙の発行で、業界動向もいち早くキャッチ

会員には、宅地建物取引業法などの法令改正・税制問題・行政庁の通達のほか、最新の業界動向を会報誌「全日かながわ」の発行等によりいち早くお知らせします。
また、これらの迅速な情報提供を目的に、当ホームページでも常に最新情報を提供しています。

http://kanagawa.zennichi.or.jp/

情報量全国一の「東日本レインズ」が利用できます

レインズは、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューター・ネットワーク・システムの名称です。 指定流通機構の会員不動産会社がパソコン(インターネット)を利用して、レインズの各処理サーバ群から不動産情報を受け取ったり情報提供を行い、会員間での情報交換がリアルタイムで行われています。

インターネットで全日独自の物件情報システムが利用できます

ZeNNETとは、インターネットを利用した会員向け業務支援情報システムのこと。 会員はパソコンを使ってデータセンターのサーバーから物件情報や市場データなどの情報を受け取れるほか、「レインズ」などの各種物件情報流通サイトに自動的に物件情報を登録できる仕組みになっています。

このシステムには、会員間だけで利用できるサイト「Z-Reins(ゼットレインズ)」と一般消費者向けサイトの「ZeNNET(ゼネット)」があります。
Zennet Z-Reins

宅建取引士法定講習を随時開催しています

免許更新時等に必要とされる法定講習を開催しています。
神奈川県登録の取引士だけでなく、他の都道府県で登録されている方も受講可能です。詳しくは、下の「最新の講習会日程表はこちらから」を御覧下さい。
最新の講習会日程表はこちらから

入会手続き

入会手続きについては、入会希望者の本店所在地により7支部に分かれておりますので、
よくご確認の上、該当する支部へお申込みください。
横浜支部
川崎支部相模原支部湘南支部
西湘支部 横須賀支部県央支部
当社について

Copyright(c)2013 Zennichi_kanagawa. All rights reserved.