入会までの流れ|公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

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開業をお考えの方

入会までの流れ

全日では、神奈川県への免許申請受理後であれば、免許が下りる前でも
事務所所在地を管轄する支部で入会受付をしますのでお気軽にご相談下さい。

入会に要する書類
(1) 入会申込書
(2) 弁済業務保証金分担金納付書
(3) 保証人届・代表者個人の印鑑証明書
(4) 入会誓約書
(5)
【1】免許通知書の写し (新たに開業の場合)
【2】宅建業の免許証の写し、
営業保証金の供託書の写し
(すでに営業している場合)
(6) 免許申請書副本の写し
(7) 代表者の顔写真
(8) 首都圏レインズ・IP型会員申込書
(9) 確約書
(10)印鑑証明書
(11) 個人情報取扱書面
(12) 会員情報の公開に関する同意書(希望者のみ)
(13) ゼネット申込書(希望者のみ)
(14)その他必要と認める書類
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神奈川県 県土整備局 事業管理部 建設業課 宅建指導担当へ
免許申請書類を提出します。

約1ヶ月で神奈川県庁より免許通知が送付されます。(県知事免許の場合)

↓
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事務所所在地を管轄する支部へお申込頂きます。

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管轄の支部で入会審査を受けて頂きます。

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当協会総本部で弁済業務保証金分担金を東京法務局へ提出します。

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神奈川県本部で弁済業務保証金供託届出書を受領します。

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神奈川県宅建指導担当にて免許証が交付され開業することが出来ます。

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