入会のメリット|公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

TEL:045-324-2001 受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始除く)
  • 会員専用ページ
  • パスワード申請

※閲覧用のパスワードが必要です

開業をお考えの方

入会のメリット

期間限定・入会費用最大55万円OFFキャンペーン実施中!

全日神奈川では宅建業を開業される方を全力で応援するため、
期間限定で入会費用が最大55万円OFFになるキャンペーンを行っています。

入会費用減額キャンペーン

メリット1 開業時に必要な営業保証金1,000万円を免除


通常、宅地建物取引業を営む際は「主たる事務所1,000万円・従たる事務所500万円」とかなり高額な営業保証金が必要です。
協会に入会し弁済業務保証金分担金を納入すれば、営業保証金の供託が免除になります。
「主たる事務所60万円、従たる事務所30万円」と、起業時の経済的負担を大幅に軽減できます。


都道府県を跨ぐ移転の場合、かかる費用は移転事務手数料としての3万円のみです。
移管に伴う退会や再入会といった手間がありません。



メリット2 協会独自の会員支援サイト「ラビーネット」で業務を効率化。


煩雑な日常業務を軽減できるよう、インターネットを利用した協会独自の高度情報化システム「ラビーネット」を
運営し会員に提供しています。契約書などの作成をはじめ、日々行う不動産業務の大部分をカバーしています。


不動産業の日常業務はとても煩雑です。そこで全日本不動産協会ではインターネットを利用した独自の高度情報化システム
「ラビーネット」を運営、会員に提供しています。ラビーネットは会員の業務を支援するポータルサイト「ラビーネット」、
物件情報を登録・検索する「ラビーネット 登録・検索システム」、一般消費者向け検索サイト「ラビーネット不動産」という
3つのウェブサイトで構成されています。


この3システムに加えて、重要事項説明書や各種契約書の作成が簡単にできる「ラビーネット契約書類作成システム」を
提供しています。ラビーネット契約書類作成システムは、クラウドシステムで、WEB環境があれば、いつでもどこでも
書類作成を行うことができます。スマートフォン専用サイトもご用意しています。


日々行う不動産業務のほとんどをカバーしており、会員を強力にサポート。負担を大幅に軽減することが可能です。


イメージ


メリット3 不動産流通機構の「レインズ」でチャンス拡大。


国土交通大臣指定団体である「不動産流通機構」が導入するレインズの利用が可能です。
膨大な情報からお客様の希望にあった物件を素早く探すことができ、成約の成功率も高まります。
ラビーネットに登録した物件情報を公開することもできます。


国土交通大臣指定の団体「不動産流通機構」が導入しているシステム「レインズ」を利用できます。
これは日本全国の会員業者が物件情報を登録・検索できるオンラインシステムです。お客様の希望にあった物件を他社物件
を含めた膨大な情報の中から探せるため、成約のスピードアップが図れます。指定の不動産流通機構は地域ごとに4つあり、
それぞれレインズを運営していますが、全日本不動産協会はすべての機構の構成団体であるため、会員所属地域のレインズを
利用できます。またラビーネット登録・検索システムで登録した物件の情報は、レインズにも公開することができます。


イメージ


メリット4 多彩な研修で知識を習得。資格取得にも対応。


宅地建物取引業者が求められる専門知識は一度身に付ければ良いわけではなく、日々ブラッシュアップが必要です。
協会では専門知識を効率よく継続的に習得できるさまざまな研修を用意して、会員のスキル向上を支援しています。


宅地建物取引業を営むには、さまざまな専門知識や技能が必要になります。協会では、それらを効果的に習得できる
各種教育研修を実施しています。また各地方本部でも独自の研修会を開催しています。



■全日ステップアップトレーニング
不動産業に従事する方のための基礎知識と実務能力の向上を目指す研修です。インターネット回線を通じて講義動画を
視聴することが可能なeラーニング研修システムもご用意しています。


■法定研修会
宅地建物取引業者とその従事者に向けて、宅建業法第64条の6に基づき、宅地建物取引士などの職務に必要な知識および
能力の習得を目指す研修です。不動産保証協会が実施しています。


■宅地建物取引士法定講習
各都道府県知事の指定を受けて宅地建物取引士証の更新などに必要とされている法定講習を実施しています(一部地域を除く)。


■賃貸不動産経営管理士講習
賃貸管理業務に必要な専門知識の習得と実務能力を高めていただくための講習です(一部地域を除く)。
本講習の修了者は賃貸不動産経営管理士試験において、試験の一部(5問)が免除されます。


■新規免許業者研修
新たに宅地建物取引業の免許を受けた会員を対象とした、必要な専門知識が習得できる研修です。


■ラビーネット研修会
ラビーネットの基本知識や操作方法、コンテンツを有効活用するための研修です。
効果的な導入方法など、日々の業務に役立つポイントを伝授します。


■その他
各地方本部開催のパソコン研修、消費者研修、実務テキストの配布等、多数のサポート制度があります。


メリット5 業務に役立つ、不動産業界の情報や動向をもれなく提供。


会報誌やホームページを通じ、業務に欠かせない法令改正、行政庁の通達、業界動向などの最新ニュースを、
詳しい解説やデータとともにお届けします。会報誌はモバイル向けの配信にも対応しています。


業界にまつわる最新ニュースをまとめた情報サイト「月刊不動産」を、会員限定でお届けします。
協会からのお知らせやQ&Aなど、役立つ情報が満載です。
パソコンはもちろん、スマートフォン専用サイトからの閲覧も可能、メールでも配信しています。


イメージ


メリット6 ベテラン相談員による電話相談で業務に関するトラブルも安心。


不動産業務で困った時は、無料の電話相談サポートが利用できます。業務に関する疑問やトラブルの解消に向けて、
専門知識を有するベテラン相談員が親身にアドバイスします。


■1.不動産取引実務
不動産取引にかかわる契約実務などで疑問が生じた際もお気軽にご相談ください。
不動産取引に精通した経験豊富な相談員が対応します。


■2.協会が提供する契約書式集のパソコン操作
ラビーネットや協会が提供する契約書式集などのパソコン操作に関するご相談も専用のコールセンターを用意して対応しています。

メリット7 もしもの時には最大100万円を給付、あると心強い、会員のための支援制度


協会ではさまざまな支援制度を用意しています。掛け金不要(年会費に含む)の「TRA共済制度」は、会員が死亡した際に
最大100万円の共済金を支給。また、提携企業「全日ラビー少額短期保険株式会社」の商品取り扱いで、手数料のお支払いも。
特に、賃貸住宅入居者総合保険「全日ラビー住まいの保険」は、業界最高水準の斡旋手数料を誇り、会員の活動を支援します。


■1.TRA共済制度(全国不動産協会が実施) ☆全日オリジナル☆
→ 詳細はこちら


■2.全日ラビー住まいの保険(全日ラビー少額短期保険㈱が実施) ☆全日オリジナル☆
賃貸住宅入居者総合保険と事業用賃貸施設入居者総合保険の2種類をご用意しています。
業界最高水準のあっせん手数料により、会員の活動を支援しています。
→ 詳細はこちら


■3.消費者を保護する保証制度(不動産保証協会が実施) ☆全日オリジナル☆
一般保証制度、手付金保証制度、手付金等保管制度による消費者保護制度を設けており、
消費者が安心して取引を行うことができます。この内一般保証制度は本会の会員だけが利用できる制度です。
→ 一般保証制度
→ 手付金保証制度
→ 手付金等保管制度


■4.宅地建物取引士賠償責任保険(全国不動産協会が実施)
宅地建物取引士が、日本国内において宅地建物取引業法に基づき遂行する業務に起因して法律上の損害賠償請求がなされた
ことにより、被保険者が被る損害に対して提携する保険会社より保険金が支払われます。


■5.安心R住宅制度
既存住宅の流通を促進するため、「安心R住宅」制度が平成30年4月より開始されています。本会は事業者団体として
登録されていますので、本会に入会した会員は「安心R住宅」標章を利用することが可能です。
→ 詳細はこちら

メリット8 全日創業応援ローンのご案内


全日本不動産協会は、創業を予定している皆様からの経営に関する様々な声にお応えし、
各金融機関と提携して、会員限定で創業時の融資を優遇金利でご利用頂けます。


開業セミナーのご案内


全日本不動産協会神奈川県本部では、不動産業をはじめたい方を対象に開業セミナーを開催しております。
開業にあたってのお悩みや不安を気軽に相談できますので、ぜひご参加ください。



その他にも入会メリット満載!詳しくは入会パンフレットをご覧ください。

入会パンフレット(PDF)をダウンロード

申請から開業の流れ

イメージ

不動産の開業をご検討中の方、まずは最寄りの支部事務局へお問い合わせ下さい。
免許申請や入会お申込みについてのご不明な点は、支部事務局スタッフがしっかりサポート致します。
お電話やご来局いただいてのご相談対応も可能です。

イメージ
神奈川県本部広報誌はこちら 法定講習は「全日」で! 開業セミナーのご案内

新規開業をご検討の方にお役立て頂けるセミナー情報です

ラビーネット不動産

神奈川県内の賃貸・売買物件の検索が簡単にできます!

支部検索

全日の神奈川県内の支部検索が簡単にできます!

会員検索

全日の神奈川県内の会員業者検索が簡単にできます!

Copyright(c)2013 Zennichi_kanagawa. All rights reserved.