ご入会のメリット|公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

TEL:045-324-2001 受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始除く)
  • 会員専用ページ
  • パスワード申請

※閲覧用のパスワードが必要です

ご入会のメリットご入会のメリット

ご入会のメリット

ワンランク上のトータルサポートで不動産の開業・経営をバックアップ!

宅地建物取引業法が公布された1952(昭和27)年10月1日、当時の建設大臣(現在の国土交通大臣)より許可を受け、
公益社団法人全日本不動産協会(略称=全日)は創設されました。
業界最古の歴史を誇る全国組織です。

全日の一貫した精神は、宅地建物取引業法を尊重し、何よりも人の和を大切にしてきました。
会員相互の情報のやりとりが盛んに行われ、仕事の悩みなども親身になって相談しあっています。

長きに渡り培った実績と全国47都道府県のネットワークを活かし、
不動産経営者の皆様を全面的にバックアップ致します。

平成19年以降、神奈川県の宅建業者数が約400社減少する中で全日本不動産協会神奈川県本部の会員数は順調に増加しています。

6つの入会のメリット

メリット1 営業保証金1,000万円の供託が免除、開業時と事務所移転時における経費を削減!

イメージ

全日に入会することで営業保証金1,000万円の供託が免除され、弁済業務保証金分担金60万円の納付のみとなります。
当協会に入会することで、開業時の経済的負担が圧倒的に軽くなります。

宅地建物取引業を営むには、法務局に「営業保証金」を供託することが義務付けられています。
金額は「主たる事務所1,000万円、従たる事務所1ヶ所につき500万円」で、開業時にはかなりの負担になります。

しかし、当協会会員なら、この営業保証金は不要です。保証協会に「弁済業務保証金分担金」として、
「主たる事務所60万円、従たる事務所1ヶ所につき30万円」を納付すれば、営業保証金の供託が免除されるのです。

また、全日では都道府県をまたぐ移転(関東圏内1都8県内での場合)の際にも原則、移転事務手数料10万円のみでの手続きが可能になります。

メリット2 開業資金の融資がご利用いただけます!

イメージ

全日本不動産協会では、開業時の支援を目的に、日本政策金融公庫の融資制度をご案内しております。
多くの方にご利用いただける融資制度になっていますので、ぜひご活用下さい。

メリット3 物件広告・業務支援ツール「ラビーネット」がご利用いただけます!

イメージ

当協会オリジナルの業務支援ツール『ZeNNET』が、新機能満載で『ラビーネット』としてリニューアルしました。
ネット広告をはじめ、無料で使える30以上の業務支援ツールをひとつのWebサービスに一挙集約しています。

会員の皆様が業務に欠かせないツール利用の入り口としてご活用ください。

メリット4 基礎から資格まで、様々な知識の習得が可能です!

イメージ

宅地建物取引業を営むには、さまざまな専門知識と技能が必要になります。
それらの知識を習得していただくために、当協会では、宅地建物取引士 法定講習会や法定研修会をはじめ、数多くの研修制度や資格取得のための特別講座をご用意しています。

もちろん経験者が対象のものだけではありません。
不動産業に初めて従事する方を対象とした『全日ステップアップトレーニング』など、日々の実務の基礎知識を固める、多くの宅地建物取引業に従事する方に役立つ研修プログラムを提供しています。

メリット5 不動産取引に関する疑問や、トラブル解消もお手伝いします!

イメージ

全日本不動産相談センターでは、経験豊富な専門家による電話相談を平日毎日受け付ており、専門知識を有するベテラン相談員による無料の相談サポートが利用できます。
業務に関する疑問やトラブルの解消に努めます。

また、(公社)不動産保証協会神奈川県本部では、万が一会員の取り扱った不動産取引においてトラブルが生じた場合の相談に応じ、解決に向けた働きかけとしての助力・提言等を行っております。

さらに各支部には顧問弁護士を設置しており、電話・FAXでの取引の無料相談を受けることも可能です。

メリット6 指定流通機構「レインズ」がご利用いただけます!

イメージ

当協会の会員の方は、『REINS(レインズ)』を無料で利用することができます。
『REINS』とは、国土交通大臣指定の「指定流通機構」が導入している情報処理システムのことです。
ホストコンピューターと、会員業者のパソコン・ファクシミリを結び、物件情報の登録・検索等をオンラインで処理する一大ネットワークシステムです。
『REINS』のネットワークを使えば、売却物件を広く公開することができ、成約のスピードアップが図れます。
また不動産の購入希望者には、全国の宅地建物取引業者が登録した情報の中から、希望の物件をすばやく検索して紹介することができます。
これまでの取引事例も豊富に蓄積されますので、成約情報を利用した価格査定ができるなど、業務の効率化にも役立ちます。

その他にも入会メリット満載!詳しくは入会パンフレットをご覧ください。

入会パンフレット(PDF)をダウンロード

申請から開業の流れ

イメージ

不動産の開業をご検討中の方、まずは最寄りの支部事務局へお問い合わせ下さい。
免許申請や入会お申込みについてのご不明な点は、支部事務局スタッフがしっかりサポート致します。
お電話やご来局いただいてのご相談対応も可能です。

各支部の連絡先

神奈川県本部 支部一覧神奈川県本部 支部一覧
※地図をクリックすると該当の各支部HPへリンクします。
横浜支部トップ 川崎支部トップ 相模原支部トップ
湘南支部トップ 平塚支部トップ 横須賀支部トップ
県央支部トップ
川崎支部 横浜支部 横須賀支部 県央支部 相模原支部 湘南支部 西湘支部
入会のメリット 入会までの流れ 入会パンフレット 入会申込書 開業資金のご案内 開業セミナーのご案内 手付金保証の案内 手付金保管制度の案内 ラビーちゃんの耳寄り情報とは? 法定講習は「全日」で! 開業セミナーのご案内

新規開業をご検討の方にお役立て頂けるセミナー情報です

本部長の窓

本部長のスケジュールをカレンダー形式で閲覧出来ます

ラビーネット不動産

神奈川県内の賃貸・売買物件の検索が簡単にできます!

支部検索

全日の神奈川県内の支部検索が簡単にできます!

会員検索

全日の神奈川県内の会員業者検索が簡単にできます!

Copyright(c)2013 Zennichi_kanagawa. All rights reserved.