受講までの流れ|公益社団法人 全日本不動産協会 神奈川県本部

TEL:045-324-2001 受付時間 9:00~17:00 年中無休(年末年始除く)
  • 会員専用ページ
  • パスワード申請

※閲覧用のパスワードが必要です

宅建士法定講習

受講までの流れ

講習対象者

1.  宅地建物取引士証の更新を希望される方(有効期限の6ヶ月前より受講可能)

2.宅地建物取引士証の有効期限が切れたため、新たに宅地建物取引士証の発行を希望される方

3.宅建試験に合格し登録後、新たに宅地建物取引士の業務に従事しようとする方(試験合格後、1年以内の方を除く)

 

 ※取引士法定講習の日程はこちら

            

1.申込

有効期限を確認し、各回の申込期間内に申込ください。

 

〇申込方法

申込は神奈川県本部もしくは最寄りの支部窓口での申込、もしくは郵送での申込となります。

郵送での申込を希望の方はこちらより申請書を請求ください。

 

※支払いは窓口で申込み場合は現金払い、郵送で申込の場合はクレジット払い、もしくは口座振込になります。

※他県登録の方は、県外受講の可否を必ず登録県に確認し、必要書類をご準備ください。

※神奈川県登録の方で、住所等に変更があった場合は、事前に(公社)神奈川県宅地建物取引業協会にて手続きをお願いします。

2.受講

法定講習当日は、神奈川県本部にて受講いただきます。

受付は9時20分から、講習は9時50分から16時30分となります。

講習開始後の入室や講習中の退室はできませんのでご了承ください。

3.取引士証の交付

神奈川県登録の方は、講習終了後、新しい取引士証を交付します。

 

広報誌「全日かながわ」はこちら 法定講習は「全日」で! 開業セミナーのご案内

新規開業をご検討の方にお役立て頂けるセミナー情報です

本部長の窓

本部長のスケジュールをカレンダー形式で閲覧出来ます

ラビーネット不動産

神奈川県内の賃貸・売買物件の検索が簡単にできます!

支部検索

全日の神奈川県内の支部検索が簡単にできます!

会員検索

全日の神奈川県内の会員業者検索が簡単にできます!

Copyright(c)2013 Zennichi_kanagawa. All rights reserved.