受講までの流れ
講習対象者
1. 宅地建物取引士証の更新を希望される方(有効期限の6ヶ月前より受講可能)
2.宅地建物取引士証の有効期限が切れたため、新たに宅地建物取引士証の発行を希望される方
3.宅建試験に合格し登録後、新たに宅地建物取引士の業務に従事しようとする方(試験合格後、1年以内の方を除く)
※取引士法定講習の日程はこちら
1.申込
有効期限を確認し、各回の申込期間内に申込ください。
〇申込方法
申込は神奈川県本部もしくは最寄りの支部窓口での申込、もしくは郵送での申込となります。
郵送での申込を希望の方はこちらより申請書を請求ください。
※支払いは窓口で申込み場合は現金払い、郵送で申込の場合はクレジット払い、もしくは口座振込になります。
※他県登録の方は、県外受講の可否を必ず登録県に確認し、必要書類をご準備ください。
※神奈川県登録の方で、住所等に変更があった場合は、事前に(公社)神奈川県宅地建物取引業協会にて手続きをお願いします。
2.受講
webによるeラーニング又は神奈川県本部にて会場受講いただきます。
神奈川県本部で受講の場合、受付は9時00分から、講習は9時20分から16時30分となります。
講習開始後の入室や講習中の退室はできませんのでご了承ください。
3.取引士証の交付
神奈川県登録の方は、講習終了後、新しい取引士証を交付します。